« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

がんだむー

Gundam
お台場のガンダム見てきました!
ぐわぁ、かっこいいよぉー
近くで見るともっとすごいんだけど、画像じゃこれが精一杯。

カメラ持った取材の方に、
「この文字書いてあるの何なんですかね?アニメには無いですよね?」と聞かれて、
とっさに「マーキングですねぇ、ガンプラにもありますね」っと答えてしまいました。
って、すでにガンプラが自分の中で基準になってるし。。。coldsweats02
たぶん書いてある理由を聞きたかったんでしょうね。ちゃんと答えられなくてすみません。
でもとりあえず納得してくれたので良しとしよ。

その後、高校時代の友達と久しぶりにカラオケkaraokeで声でなくなるまで叫んできました!happy02
30周年同士で盛り上がったよ!楽しかったぁ

WebClap!

1人目〜

まだ髪型の微調整hairsalonが必要ですけど、、とりあえず、できましたっ。happy01
フィギュアとかのキャラクター風に塗ってartみたんですが、どうでしょう?
加工しちゃったから、上の方のグラデ消えてべた塗りに見えてる。。
Pink1 run走ってwave海にざぶーんな感じ

WebClap!

web拍手のテスト

web拍手papershine本サイトと共有出来ないかなぁと思って付けてみました。
動作テストです。

WebClap!

↑動作確認終了〜。good

おまけ(描きかけヘッド)

続きを読む "web拍手のテスト" »

今年の水着ちゃん

まずひとつ出来ましたー。happy02
しばらく更新しないってことは何かしてるってことなのさぁ。shine

肝心のヘッドにはまだアイペしてないので、ちいかに着てもらいました。
色違いartで3つ作る予定です。極細リボンが足りなくなっちゃったんで買い足しにいかないと。。

Swim2009_2

お買い物♪

アゾン秋葉1周年祭に行ってきました。
シルバーの05ヘッドとピュアニーモフレクションを買ってきましたー。happy02
開店とほぼ同時に着いたんですが、わりとすんなり入れましたよ。

帰ってからフレクションで遊んでみました。
アドバンスのAとCがくっついたみたいな感じで、立ち、座りポーズが出来ます。chair
でも足首がぽろぽろよく取れちゃうのが難点ですねぇ。。despair
私はやっぱりいままでの足の方がラインがきれいで好きheart04です。
パーツ組み替えも出来るので、遊び方に合わせてパーツ交換してみるのも良いかも。

植毛 the Movie !

slate植毛動画を本サイトの方にアップupしました。
何もブログに貼らなくても、最初からそうすれば良かったんだねっ!good
実は撮ったのは結構前で、白ウサギさんclock作った時のものです。

全植毛する時はこんな感じ。でも、昨日出来たパープル髪さんは植え変えをしてます。bud
ストレート植毛済みのヘッドをツーテールやポニーテールにすることをこう呼んでます。
わかりにくいかと思ったので、いつも追加植毛って書いてますけど、、coldsweats01

実際には「追加」はしてなくて、元ある場所から違う場所に植え変えてるだけなんです。
植毛ヘアー買わなくて済むし、経済的。dollar

植毛とか

パープルの05ヘッドポニテ植毛完了〜。
ちまちまやっているので、一週間以上かかってしまいました。sweat01

でも、植毛は慣れると楽しいんですよ。
前々から植毛作業はこんな感じですよーって紹介のページを作りたかったんですが、
何枚も写真録るの面倒だったので、カメラの録画機能で動画movieを撮ってみました。
が、ファイルが大きすぎてここにはアップ出来なかった。。。bearing
動画ファイル詳しくないんで、どうやってサイズ小さくするのかわからないよー。wobbly

あと、アゾンのDMが今月のも来てないよ!annoy
この前買いに行ったとき言ったのにー、ちゃんと住所も調べてもらったのにー、なんでさー!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »