« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

アイドールに申し込みしました。

cute 重要なお知らせ〜 cute

11/1のドールショウへの参加はすっぱり諦めて、
11/23のアイドールvol.27にディーラー申し込みをしましたー。
書類不備などが無ければ、アイドールに参加確定となります。

アイドールの日程が近かったのと、冬ドールショウ申し込み時に救済票を使うために
秋ドールショウは不参加と決定いたしました。ご理解とご協力をお願い申し上げます〜。

いろいろ変更

連休入ってから部屋の模様替えをしてたので、やっと撮影するスペースが取れました。

ついでに、いい加減プリンターを長〜いUSBケーブルで繋ぐのがいやになったんで、
Mac対応してるっていうプリンタサーバ買ったんですが、
付属のカードリーダーからデータが取り出せなくなって四苦八苦。。。

Winならできる、、、それじゃMac対応してないじゃん!!!
ってつっこみいれたくなりますよねぇ。印刷は問題なく出来るんですけど。。。

Pink
ウィッチ(魔女っ娘)さんです。
初めての試みで、ハイライトを☆型shineにしてみました。
普通はしない事をやってみたかったんですよー。ふぁんたじーだからねっ。

大好きなピンク髪には、ちょっとアホっこなイメージがあって、
失敗ばっかりだけど元気と健気さで許されちゃうような感じ?です。

三角帽かベレー帽かで悩むなぁ〜。。

また落ちた。。。

ドールショウの通知が届きました。memo
封筒薄いから見る前から分かってたんですけど、落ちました。。。wobbly
130ほど応募過多だったようで、また抽選ハズレてしまったみたいです。

なんていうか、、連続で落ちると精神的にしんどいです。。。
またキャンセル待ちしてみますが、難しそうなら11/23のアイドールに変更するかもしれません。

私事なんですが、
ディーラー参加はドールショウ冬までで、その後はしばらくお休みするつもりでした。
いつもイベントではバタバタしていながらお渡し後は早いうちに帰っていたので、
ちょっとゆっくりしてお客さんやカスタマーさんとお話し出来たら良いなぁと思っていました。

うーん、、、ぐだってもしょうがないので、とりあえず今まで通り作業続けましょうかね。

少〜しずつ進んでます

夕飯の後に鼻血出たよ。。体調良くないのかなぁ?gawk

Gold

bellクレリックさんです。(Roだと支援プリさんかなぁ。

金髪青瞳はドールの王道スタイルですねぇ。
微笑むだけで癒されるような優しい感じにしました。
前髪切っただけなので、髪型はまたあとで整えますー。

スタートダッシュしてもう疲れた。。

やっとオフで塗り始めたヘッドが塗り終わりましたー。happy01
予定は順調に遅れてきていますsnail。。。
Silver
eye瞳は小さめで、グラスアイっぽく透明感のある感じにしました。
hairsalon髪型は後ろ長めのショートで、ジェルでがっちり固めてあります。
あ、男の子じゃなくて、かっこいい系の女の子ですよ。。念のため。

今回は、せっかくの色髪さんなのでファンタジックcrownな子たちを作ろうと思ってます。
RPGに出てくるような職業のPTで、このコは剣士さんです。
あと魔女っ娘とか猫とかなので、1日遅れのハロウィンになりそうです。drama

アイペオフ!

今日はイベントでディーラー参加されているちびちび問屋のあど。さんのお宅にお邪魔して、アイペオフ会をしましたー。他の人のアイペしてるとこを見られるのって、めったに無い機会なのでなかなか楽しめましたよ。winkshine

あどさん、mionnさん、自分の3人で、それぞれ下描きしたヘッドを塗ってたんですが、
まず、画材から違ってたり、私の使ってる筆を見た2人からは「太っ!」て爆笑だったりw
描き方にしてみても、私はザッと大きく塗るのに対して、
あどさんmionnさんは、すっごい細い筆で線を引くように丁寧に塗っていて。
「おわぁ、私、おおざっぱ過ぎるのがバレるー」coldsweats02
と心の中で思ったり。。。
ホント、一緒に描いてみて初めて分かる驚きの事実!がとっても新鮮でした。

それと、わいわいお話しながら「ああ、それあるよね〜」的な事も多くて、
同じ趣味のお友達とお話し出来るのって良いなぁと感じました。

そんなお話半分、アイペ半分な流れで、結局塗り終わらなかったんですけど、かなり充実したオフ会でしたー!
あどさん、また呼んで下さいねっ!heart04

実はあどさんに私の下描きしたヘッドの塗りを強引にお願いしちゃいました。
途中のでも写真撮ってくれば良かったー。出来上がりがたのしみ〜lovely

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »