« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

もう1ヵ月切ってた!

冬ドールショウのチケットが無事届きましたー。とりあえずこれで一安心。happy01
あいかわらず作業は遅れ気味ですけど。。

この前削った1/3ヘッドのアイペをしましたー。art
Lavender1_2
ペイントだけどドールアイっぽい雰囲気を出したくて、
瞳に光沢二スを塗ってみたんですけど、そんなにうまくはいかず。
単にライトが映り込んじゃって撮りにくいだけでした。。。
むぅ〜難しい。。。despair

真っ青ー

布を水色に染めようとして染料を別の容器に入れ替えたら、
大量にこぼして大惨事になってしまいました。。。wobbly

床に落ちたはずなのに、粉だからいろんなところに舞い散ってて、拭いても拭いても青いのがでてくるし。。。
手も足も服も真っ青になったから全部洗ったのに、お風呂に入ったらお湯がうっすら青くなって、
おわぁ〜、この青い汁mistはどっから出てるんだー?
と青色に対して恐怖を感じました。。。shock
あと粉も。。

布はしっかり染まったので、しばらく染色はやらなくて済みそうですけど。
なんかまだ粉が落ちてるような気がして作業に移れない。。。
ちょっとでも付いたらヘッドもボディも絶対に染まっちゃうから怖いよー

大きいコ

PARABOXのセールで、気になってた大きいヘッドを買ってしまいました。
丸っこいペイント用ヘッドって今までなかったと思うんですよねー!wink

形はDD01ぽくて、頭のはちが一回り小さい感じ。
ウイッグはPARABOXの8inchがぴっちりサイズでした。ゆるめに9inchでも良いかなぁと。
ヘッド自体はDDのと同じくらいの固さだから削りやすくて、蓋は柔らかいので開け閉めしやすい!good
瞳部分をくり抜いてドールアイカスタムも出来るそうです。

一緒にオビツ50を買ったので、50cmカスタムドールとしてドールショウで出品予定ですー。

続きに以下に素ヘッド画像あります。
顔の下半分は結構削っちゃったので、原形とどめてないですけど。。。

続きを読む "大きいコ" »

もう12月だ

memo冬ドールショウの申請書を提出しました。
お友達がお手伝いに来てくれることになったで、一人でわたわたしなくて済むかも!?

テーマはカフェメイドさんcafe
制服なので、ベースは同じでそれぞれにちょこっとアレンジが入る程度です。
で、現在の作業状況はというと、イベント用のヘッドを植毛中です。
12月はやる事が多い割に、寒くて眠くて作業が進まないです。。。snow

それはそうと、ボークスHPのSRニュースに
 EB-miniボディ全種、エレガントmini販売終了sign03
て書いてあったんですけど、、、
ボークスニュースに載ってた素体セールってそういうことだったのかー!
って後々になって理解出来ました。。。

「新しいプロジェクト進行中」らしいので、midiみたいにEBビューティーシリーズで出るのかなぁ?
エレガントはたぶん本当に生産終了になるんでしょうねぇ。。
全く無くなるわけじゃないから、今以上の良いものになる事を期待してますっ!
(本当におねがいしますよー 小さいの好きな人の事も忘れないでーweep

記事読んでて一人で興奮してしまいました。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »