作業中〜

あけましておめでとうございまーす!

昨年お世話になりました皆さま、今年もよろしくお願いします。happy01
絶賛進行遅延中なので、fuji年末年始も作業続行です〜。

Ds33_1
まだ帯とか細かい装飾は作ってないんですけど、
こんな感じのロングスカートの2つと、ミニスカ袴のが2つ出来ました!

そして、6人の予定でしたが、来週からアイペ始めないと間に合わないので、
4人になります。ごめんなさいっ。bearing

これからまた予定変更とかあるかもですが、ぎりぎりまでがんばりますよ!

12月になってから一週間以上過ぎてた。

ドールショウの配置決まりましたー。
良かった!happy01と同時に何も形になってなくて焦ってきたよ〜sweat01

今回は、着物ドレス的な服でfuji和風なコを作る予定です。
ええと、たぶんアゾン05ヘッド+オビツ23 で6人。

現状としては、まだ植毛中ですー。
この後、お湯パして、服の試作して、本縫いして、アイペして、小物作って、
って感じで。まだまだまだ先が長いけどcoldsweats01、がんばりますっ。

寒いからといって毛布に包まってると眠くなるよね〜。
これが夜作業、一番の大敵。。

姉妹のようで実は従姉妹。

大きいコたちがようやく見せられるくらいに出来上がりました〜。happy01

オビツ50とパラボ40のカスタムさんです。ヘッドはどちらもパラボのPちゃんヘッド。
入れ目eyeにしようかと思ったけど、アイホール開けるのが怖くて、またアイペに。

camera部屋が思ったより暗くてざらついた感じになっちゃった。
フェイスアップの写真はまた後で撮ろうと思いますー。

Ds32_2

ウイッグはこれからちょこっとアレンジします。

アンティークと言うかクラッシックなふんわりしたドレスです。
スカートのピンタックとペチコートの3段フリルを頑張ったけど、地味で見えないね〜。

Ds32_3

こねこねーんどっ!

久しぶりの粘土作業ー。
4年間放置されててもスカルピーは無事でした。catface

こねて焼いて
削ったミニヘッドに付けてみたよ。
アイペ下描きなのでdownwardrightに。

続きを読む "こねこねーんどっ!" »

ミク作ってみたー(仮)

Miku_1
今更感がとってもあるけど、ミク作ってみたくなってしまって。
服の素材とか難しそうで諦めてたんだけど、
「プーリップのを追いはぎしたら良いのか!flair」って思ったんですよ。

むしろ、オリジナルでも良い気がしてきたので、なんか似合う服作ってあげようと思いますー。

全員集合っ!

Ds316
みんなそろいましたー!
ちょっと無理無理詰めて撮影したんで、後ろのコはピントが合ってないですけど。。。

さて、パンツ作るとしますか。

5人目〜

Ds315
ぽわわ〜ん系のコです。髪はゆるふわウェーブ。
dramaミニハット、親指が入らないくらい小さいんです。縫うの大変だった〜。

このコでカスタムドールは全員そろいましたー!
でもまだ胸リボンとか細々したものが出来てないので、完成したら5人並べて撮ろうと思ってます。
4人のアイペの時点で残り2個あったヘッドはまた次の機会に。

服ができたー

Ds314
今回は、shine「アイドル」をテーマに元気いっぱいなコたちにしてみました。
ターコイズにピンクのラインのセーラースタイルです。
全員のカラーリングは同じで、それぞれ形を変えてます。

それと、ディーラーチケットが届きました。
ディーラー名:『Minutes』、ブース配置:4C-10 です。

予定より早く進んだので、カスタムドールは一人追加で5人になります。
このコの服作ってからアイペするから、新人さん紹介は後ほど。。

そして、私のこだわりと言ったらこれdown

続きを読む "服ができたー" »

もうふたり出来たー

Ds31_3
黒髪ポニテちゃんと新色ライトブラウンの♪たんですw
アイペは昨日出来てたんだけど、ヘアカットhairsalonに手間取って。。
05ヘッドのライトブラウンは、オビツで言うところのシャイニングブラウンでした。
各社で髪色の表現が違うとややこしいなぁと思ったり。coldsweats01

XSの服着せ変えたりしてたら、手パーツの根元がねじ切れちゃった。。。wobbly
OPパーツないし、どうしよ。

あと、この前の2人もちゃんと仕上げました。
ペーパーパレットが無くなったから、残り2人は後回しで。
これから4人の服作るよー!

ふたり

Ds31_2_2
りぽれぽのリペイントちゃんです。
黒髪の方はぴゅあにーもXSです。
SとXSを並べると、Sボディの足の太さが気になる。。。
むっちりは好きなんだけど、XSの華奢な足のラインが可愛過ぎて〜。heart04

口まだ塗ってないけど、二日集中したので肩こって頭痛ーい、
ので今日はここまで。gawksleepy